LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

2021 田舎で資産運用してみた!

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

私は10年ほど前から資産運用などを始めた。

理由は色々あるけれど、どこかの本で「資産運用ができるチャンスがある人は世界の中でも限られる」みたいな事を言ってたのを読んだから。

せっかくのチャンスだから、少額でも勉強しながらチャレンジしてみようと考えた。

 

ただ東京のような都会でなく、地方都市のさらに端っこに住んでいる。

簡単に言えば、大手の銀行の支店はない。ましてや証券会社なんてあるわけない。

そんな場所でどう勉強していけばいいのか…

資産運用と言っても保険屋さんが持ってくる貯蓄型保険とか、地方銀行がやっている定期預金などのありふれたものばかり。

 

日経とか株価とか色々とニュースではやってるが、ほとんど呪文に聴こえてくる。

 

それでセミナーなどを探してみても、電車などを乗り継いで2時間もいかないと受けることはできない。

すごくハードルの高い世界だと思ってた。

 

それで自力でなんとかしようと本を買って株や資産運用、FXなどを読んでみた。

 

その中でネットを使った口座開設などが出始めたこともあり、ネットで口座開設できる証券会社やFX口座を数社開設してみた。

各社色々と手続きはあったが、ホームページの指示通りやればスムーズにできた。

私はパソコンよりもスマホでの口座開設が一番便利でした。

 

色々悩むより、まずは口座を作ってみることをお勧めします。

まずは2社くらい証券会社に口座開設してみるとそれだけでも勉強になりますよ。

 

口座開設するだけで、いろんな講座を受けれますし、毎日メールなどで配信してくれます。

環境を整えながら勉強をしていってみると効率いいかも