LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

マジか!鼻炎じゃなく⁉️スギ花粉でもないのか⁉️

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

今週のお題「花粉」

 

私も多く方が悩んでいる花粉症です。

花粉症は突然なるという方も見えますが、私はいつから花粉症なのかあまり覚えていません。

それは子供の頃から鼻炎があり、鼻炎なのか?花粉症なのか?わかりませんでした。

 

f:id:specspec3618:20210306100332j:image

 

私が中学生になる頃に父親がスギ花粉の花粉症になり、とてつもなく苦しんでいる姿を目にするようになりましたが、私はそれほどでもなく、鼻詰まり程度でした。

それで鼻炎なんだろうなぁ…って漠然と思っていた。

また学校へ行ってもスギ花粉に悩んでる友達もいたので、私は違うな!って勝手に思ってました。

 

私はスギ花粉が終わった頃に鼻炎がひどくなるなぁって思うことは結構ありました。

ひどい時は鼻水が止まらず、目もしょぼしょぼして授業なんて受けれることをできずに、鼻炎か風邪ということで保健室へ行って休むか、早退してました。

 

クソォ〜鼻炎め⁉️なんて思ってました。

それであまりにひどいので、親に頼んで耳鼻科へ行ったのですが、そこで稲花粉とかの花粉症だね‼️ってサラッと診断を受けました。

えっ⁉️そんな花粉症あるんだ!って思い、親に伝えると…

「そうだよ! 知らなかった?」

って…言われた覚えないし…

「あとね! ブタクサ花粉症もだよ」

って…

あぁぁぁ  だから秋も鼻水とかすごかったのか‼️

なんか納得‼️

 

でもこの季節外れの花粉症で風邪と間違えて早退できたなぁ!

それはそれでおいしかったかなぁ😆

 

だから世間が騒いでるスギ花粉は予報まで出ますが、マイナーな稲花粉は自分で予想するしかないですね🤣🤣