LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2021 子供が一番喜んでくれたレゴ

私の決め事で、子供に毎週1個はプレセントをすることを続けています。 もちろん毎週なので、1000円くらいのLEGOや書籍や文房具まで色々です。 その中でもLEGOを中心にプレゼントをしてますが、今年一番喜んでくれたLEGOブロックはこちらの テクニック パ…

LEGO 正月巣ごもりに最適LEGO

今年ももう終わって、新年を迎えますね。 今年もコロナ感染を気にしつつの正月となってますね。 人混みを避けるために、すでに初詣なども始まってますし、工夫しながらの正月となってますね 新年を迎えるに当たって、LEGOの大作に集中してみるのもいいと思い…

レゴ限定商品 レゴ®スター・ウォーズ™AT-AT™(75313)

レゴのシリーズでも人気があるスターウォーズの限定レゴが発売されましたね それがこのAT-AT 6785ピースもあり、しかもお値段が¥94,980とこちらはかなり値が張ります。 しかしそれだけの作りこみもしっかりしており、内部もかなり凝ってます。 こ…

冬休みの子供同士の見栄の張り合い…

子供は冬休みに入り、一日中家でゴロゴロ… テレビ見たり、ネットやったり… 私が仕事を終えて帰ってくると、部屋はぐちゃぐちゃになってるし。 親としてはほんとに早く学校へいってくれ‼️ それか図書館は行って自習室にいっててくれ‼️ って心から思います… 私…

レゴ ジェラシックパークシリーズ 3選

子供が必ず通る道でもある恐竜大好き時代! そして映画ジュラシックパークシリーズがあります 今ではAmazonプライムなどでも配信してるので、結構ハードルも低いですよね そして子供も動く恐竜に大興奮しています 今回はレゴのジェラシックパークシリーズに…

2021を乗り切れたグッズ3選

今週のお題「買ってよかった2021」 2021年はほんとにコロナ感染に最大の注意を払って過ごした日々でした。 外出は必要最小限でしたし、家族旅行もいけませんでした。 さらに外食もあまり行かなくなり、家で作ってみんなで食事することが当たり前になって…

クリスマスだけの特別なLEGO

クリスマスプレゼントとして子供には3歳からずっとLEGOをプレゼントしてきました。 今でもその習慣というか決め事は続いてます。 ただ年齢とともに、LEGOの難易度も値段も上がっていきます‼️ 今ではもう2万円くらいでは収まらないくらいです… 子供もLEGOじゃ…

冬のロードバイク

冬に入るとロードバイクをやるには、色々と注意が必要ですよね… 私も冬に結構怖い思いをすることがあります。 それであまり積極的にライドを楽しむのを控えてます。 冬は寒いからという理由もありますが、寒さは服装で調整できますし、夏に比べると体温調節…

LEGOとの出会い

LEGOブロックは昔から知ってましたが、レゴと関わり出したのは、やはり子供ができてからです。 1番最初は全然違う天然素材でできてて、口に入れても安心素材でできたブロックでしたが、やはりラインナップはLEGOがダントツでした。 特に子供が動物に興味を示…

ライドでデイキャンプ‼️

ロードバイクを始めて、ロングライドやゆるポタ、グループライドなど色々とやってきましたが、今年ハマったのがライドキャンプ‼️ キャンプといっても、ガッツリではなく、ほんとにコンパクト調理器具と食材とコーヒーセットをもってライドするだけ… だから、…

LEGO ニンジャゴー 乗り物たち

LEGOの人気シリーズニンジャゴー‼️ クリエイティブなお子さまにぴったりなギフト活発で創造性豊かなお子さまへのプレゼントなら…。 集めて楽しいミニフィギュアや強靭なドラゴン、精巧な寺院、カッコいい車をはじめ、レゴ®ニンジャゴーシリーズにはニンジャ…

LEGO ニンジャゴー ドラゴンたち

私は子供とのコミュケーションツールとしてLEGOを多用してます。 LEGOは知育玩具であるとか、想像力豊かになるとかありますが、私はただただLEGOが好きです。 その中でもニンジャゴーシリーズは男の子には人気です。 ニンジャゴーの世界へようこそ勇敢な若き…

忘れた事を思い出したら忘れられなくなった件

今週のお題「忘れたいこと」 私は嫌なことはすぐに忘れるタイプと自分自身に暗示をかけて忘れやすい風を装ってます‼️ でもガチで忘れた事があります。 それは友人の結婚式にまつわる事です。 友人の結婚式披露宴に出席する事があったのですが、何かイタズラ…

2021 リベンジ消費③

ついにクルマのショックアブソーバーが… これって20万円くらいの修理代だよね もう11万キロは走行してるし、まだまだ乗り続けるつもりだから、買い替えなんて考えないし… やっぱり修理しかないか‼️ってマジで悩んでたら、友人から「ショックアブソーバーなら…

2021 リベンジ消費 ②

フロントガラスが飛び石で割れるアクシデントにもなんとか耐えたところでまたまたアクシデント… 見覚えのない電話番号からの連絡 でてみると業者からの連絡 「浄化槽のフロアーが壊れてます」って… なんですか?その装置は? どうも浄化槽の微生物の活性化さ…

2021 強制的リベンジ消費⁉️ ①

今年もあとわずかですよね‼️ 巷では、そろそろボーナス支給や、GOTO イートやGOTOトラベルでいわゆるリベンジ消費って話もあるとかな!ないとか… 私もリベンジ消費とは行かないまでも、パソコンかスマホを買い替えたいなぁって考えました… しかしその思いは…

10年後の私への手紙

私も今の職場でもう20年近く勤務してます。 転職した経験もなく、まさに終身雇用まっしぐらって感とあります… ここ数年は働き方改革とかワークライフバランスなどのワードもあり、少しづつですが、職場環境と変革していってます。 そうなると今まで見えてい…

クリスマスにおすすめLEGO②

クリスマスまであと数日ですよね。 私は別記事でも紹介させてもらいましたが、クリスマスまでのカウントダウンを意識して、アドバンスカレンダーを購入して楽します。 では前回の続きです。 1 小学生高学年 ここまでくると、もうゲームを熱望されます… ここ…

クリスマスにおススメLEGO ①

クリスマスまであと数日‼️ 若干焦ってきた感もあるこの時期です。 私は毎年クリスマスプレゼントには必ずLEGOを一点は用意します。 それはもうサンタさんと子供とのお約束みたいなものです。 年齢が上がるごとに、LEGOの難易度も上がりますし、趣味も変わっ…

子どもとの連絡方法 レゴ 最強

離婚してから全く会えていない息子との唯一のつながりは、私が私はスマホと毎週末に送るギフトです。 このやりとりはすでに5年目に入ってます‼️ 私が毎週末に子供宛に色々と送るのです。 それでメールが来て、近況を少しだけ聞きます。 本来であれば会いに行…

クリスマスまでを楽しむLEGO‼️

最近は買い物行くとお店ではクリスマスソングが流れ、そろそろクリスマスだなってなりますよね。 今年もこの季節かって思います。 私は毎年LEGOのアドベントカレンダーを購入してます。 Amazon | レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 7687 | ブロック |…

レゴを通じて子供の学びと成長を促進する方法

レゴは、子供の成長に対する多くの利点を提供するおもちゃの一つです。以下は、レゴが子供の発達にどのように寄与するかについてのいくつかのポイントです。 創造力の向上: レゴは、子供たちが自分のアイディアを形にするための素晴らしいツールです。ブロッ…