LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

LEGOとの出会い

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

LEGOブロックは昔から知ってましたが、レゴと関わり出したのは、やはり子供ができてからです。

f:id:specspec3618:20211223134513j:image

1番最初は全然違う天然素材でできてて、口に入れても安心素材でできたブロックでしたが、やはりラインナップはLEGOがダントツでした。

特に子供が動物に興味を示す時期に丁度いいLEGOもありました。

最初は子供を連れてトイザらスにいって、遊ばせる程度でしたが、すごく真剣に遊ぶ姿を見て購入を決めました。

今はもうないので、資料写真もないですが、今で言えばこれと同じタイプです。

私は多分トイザらスオリジナルセットだったのかもしれません。

こちらはブロックも大きくて、扱いやすいです。

もちろんまだブロックを重ねるのはできないので、ほんとに横に座って遊んだ覚えがあります。

 

子供との関係性もLEGOを通して色々と学んだと実感してます。

一緒に遊ぶとか、一緒に考えるとか…

子供のスピードや厄介なしつこさもいうか、集中力…

なるほどって思うことはとても多かったです。