LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

レゴ シティー ポリスシリーズ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴに人気シリーズのシティーシリーズ!

こちらは「どろぼうの警護車」「ヘリコプターの追跡」「警察犬の追跡」などとても具体的な題名がついたセットばかりで、面白いです

 

そんなおもしろ題名のレゴシティーのポリスシリーズ!

キャラクターが多種ありますし、乗り物もバイクにクルマにヘリコプターまで!!

子供は題名通りの遊び方はしないですが、子どもが作る世界のほうがとっても面白いですし、大人の硬い頭では想像も使い世界を作ってくれます

 

1 ポリストラック司令本部

こちらは基地となるトラックがメインで、牢屋からバイク車庫などもついてます

登場人物も警察官や泥棒に白バイに警察犬までついてます

乗り物もトラックはもちろんのこと、バギーやバイクまでついてます 

詳細はこちらをクリックしてください

トラックのパトカーはこのセットのみだと思います

ポリストラック司令本部 60139

 

2 ヘリコプターの追跡

こちらはヘリコプターで逃げるバイクとクルマを追跡する想定ですね

ヘリコプターは大型ヘリコプターで、迫力ありますよね

バイクやクルマも赤色でめだちますしね

バイクに乗る逃走者はしっかりヘルメットを被って安全重視ですしね

詳細はこちらをクリックしてください

何故かついているヘリコプターの鎖は救助の際に使うときにもつかえそうですよね

ヘリコプターの追跡 60243

 

3 ドロボウの護送車

こちらはトラックの荷台が牢屋になっている護送車ですね

しかもこの牢屋は外れるので、単体でもあそべますよね

そしてこのセットにあるバイクは黒を基調してかっこいいですよね

詳細はこちらをクリックしてください

仲間を助けようとしているクルマもレッカー車みたいなクレーンもついてますし、物語は自由に作れそうです

クルマはマストアイテムですし、おすすめのセットの一つです

ドロボウの護送車 60276

4 ハイウェイの逮捕劇 

このセットの売りはなんと言ってもドラッグレースに出てくるカスタムが施されてます

見るからに想像力を掻き立てるフォルムです

詳細はこちらをクリックしてください

そして逃げる犯人はなぜか魚を盗んだみたいですね

でもこの魚があると子供の想像力は掻き立てられるみたいですよ

大人にはわかりませんが、お気に入りの魚になることは間違いないです

ハイウェイの逮捕劇 60242

 

5 警察犬の追跡 

こちらはかわいらしい警察犬がメインとなるセットです

やっぱり警察犬といえばシェパードですよね

とてもかわいいシェパードです

詳細はこちらをクリックしてください

ディスプレイはダイヤモンドですね!

これはテンションあがりますし、他のセットもあれば宝物探しなんかにもつかえますよね

警察犬の追跡 60241

 

今回はシティーシリーズのポリス関連を紹介させていただきました

 

著作権のこともあり、レゴの詳しい画像はAmazonにてご確認ください

〜お知らせ〜

こちらはLEGO公式オンラインショプです

Amazonでは発売されていない限定LEGOも多数あります

あなたが求めているLEGOが見つかるとおもいます↓↓↓

 

レゴランドで家族で楽しんで見ませんか

屋内施設なので、天候に左右されることもありません↓↓↓