LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

キャンプギア 初心者おすすめスタートセット 

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

そろそろ夏休みの計画を立ててる方もみえると思います。

最近はアウドドアブームもあって、キャンプ施設も充実してきてますよね

 

手ぶらでキャンプ場へ行っても十分たのしめますよね

そしてキャンプ道具レンタルサービスなんかもでてきました。

www.regopapa.com

そんなこともできますが、小さく始めたい方にはソロでのデイキャンプはどうでしょうか?

キャンプ場までいかなくても、できる場所は結構あります

車でぶらっと行った先でも火気がつかる場所があればササッとできますよね

 

今は便利なスタートセットもありますし、まずはこれくらいのセットから始めてみてはどうですか?

 

ファイヤードラゴン アウトドアクッキングセット 

「FireDragon」のストーブで使用する燃料は、廃棄される野菜や穀物から抽出される「植物由来エタノール」を凝固させた、無毒で燃焼ガスも無臭の固形燃料です。

イギリス軍やNATO軍に様々な用品を製造・納品するBCB Internationalが、ウェールズの大学と共同で、廃棄される規格外野菜や、廃棄予定の穀物などからエタノールを抽出し、固形燃料を製造する事に成功しました。

今では、イギリス軍を含め広く各国の軍で使用されています。 その後、キャンプ用途などにも広がり、健康面で安心して使えることから室内の料理のデモなどでも広く使用されるようになりました。

小雨など濡れた状態でも着火出来、着火前には手の消毒にも使えます。 燃焼ガスはクリーンで煤は生分解性。食料と一緒に携帯しても安全です。 商品包装は、リサイクルプラの利用など、出来る限りエコな選択をしています。

 

 

屋外での滞在を成功させるために必要なものがすべて揃った「FireDragon(ファイヤードラゴン)/アウトドアクッキングセット」。

全9ピースのアウトドアクッキングセットには次のものが含まれています。

また、これら全てがクッカーの中にコンパクトに収納することができます。

・フォールディングクッカー(折りたたみ式コンロ&風防)

・FireDragonソリッドジェル燃料6ブロック

・缶切り

・メスティン×2

・ファイヤースターター

・軽量ナイフ・フォーク

・スプーンセット

 

 

今回はキャンプめしスタートセットを紹介させていただきました

 

お手頃価格ですし、あれこれ買うよりはいいですよ

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

www.regopapa.com