LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

キャンプギア 初心者や家族旅行にはレンタルはどうですか?

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

最近のキャンプブームはほんとにすごいですよね

先日も量販店へ買い物へ行きましたが、キャンプ道具もすごい品揃えで。。

以前はキャンプ道具コーナーにはバーベキューセットやキャンプ用椅子くらいのもんでした。

それが、今ではランタンもあれば、焚き火台まで。。。

もうキャンプ道具専門店へ行く必要もないくらいですよね

 

しかし多くのキャンプ道具が手に入る様になりましたが、自分のキャンプスタイルが分からないままキャンプ道具を揃えてしまって、結局は使わなかったみたいなことにもなりますよね

https://hinata-rental.me/images/rental_top_pc_solo.jpg?0607ded03b216e039543a78321d71143b50caecd

そんなことで困っている方はキャンプ場でレンタルして見ることをおすすめします

 

まずは体験してみて、必要なものであったり、自分のスタイルにあった道具を揃えていけばいいのではないでしょうか 

 

キャンプ場にレンタルがない場合はキャンプギアのレンタルをやっているサイトもあります

 

例えば「hinata」などのアウドドアレンタルサービスができるサイトがあります

hinataレンタルは国内最大級のアウトドア情報メディア「hinata」が運営するキャンプ用品の レンタルサービスです。

未経験でキャンプ道具を持っていない方でも、手軽にキャンプを楽しめるサービスです。 テントだけでなく、テーブルや焚き火台・モバイルプロジェクターなど、 キャンプを満足に楽しめる道具をフルに揃えることが可能です

 

こちらの4人用のセットですが、3万円弱で借りることができます

4人用ビギナーセット(初夏)

26,500円税込 / 1泊2日

 

https://p1-af0baa9d.imageflux.jp/default/01DDQGK2AZFCTKD5ZXTTH6CD0R_IMG_8352.jpg

 

他にも単品でのレンタルも可能です

例えばこちらのおしゃれテントだけを1万円以下でレンタルすることもできます

LOGOS ナバホ Tepee 400

6,300円税込 / 1泊2日

https://p1-af0baa9d.imageflux.jp/default/01DETQ7JDNWT2PGPDRTXPCKKR3_01D91ZXZNH7VFSVZ9RT67YQS4Y_LOGOS-%E3%83%8A%E3%83%8F%E3%82%99%E3%83%9B-Tepee-400.jpg

そしてレンタル品をキャンプ場に直接届けてくれるので、 電車やバスを使った手ぶらキャンプなんかもできちゃいます

 

そしてこちらのサイトはキャンプ初心者へは対しては、チャットでのお悩み相談も承っております。

 

 

キャンプ道具を全部揃えるとなると結構な出費にもなります

ハードルを下げる意味でもまずはキャンプを体験してみることも一つの選択肢だと思います

また家族旅行で子どもたちに体験をさせてあげたいなら、まずはレンタルをしてみてはどうですか?

https://p1-af0baa9d.imageflux.jp/default/01G0NZ9QK9GTM2TRCRNX1D3R27.jpeg

 

これから夏休みの計画を立てていくと思いますが、これだけブームになっているキャンプですが、まずはレンタルという方法がいいかもしれませんね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました