レゴで繋がる

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

限定レゴ コルベット おすすめ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

今回は60年代古き良きアメリカの代表的な車コルベットをご紹介します

コレクターも多いので、限定発売されているこのレゴは定価購入できるチャンスは今しかにないかもしれませんね

 

1960年代のコルベットは、アメリカの自動車業界において特筆すべきアイコン的存在でした。

その魅力的な要素をいくつかご紹介いたします。

 

1 スタイリッシュなデザイン:

1960年代のコルベットは、その時代における先鋭的なデザインの典型です。流線型のボディ、優雅なカーブ、そして隠しヘッドライトといったデザイン要素が、その魅力を際立たせました。

2パフォーマンスとパワー:

この時期のコルベットは、高性能エンジンを搭載しており、そのパワフルな加速とスピードはスポーツカー愛好家を魅了しました。特に「スティングレイ」モデルは、そのパフォーマンスとエンジンの迫力で名高いです。

3カルチャーアイコン:

1960年代はアメリカのカウンターカルチャーやロックンロールの隆盛期であり、コルベットもその象徴的な存在でした。映画や音楽の中でしばしば登場し、アメリカンドリームや自由な精神を象徴するアイテムとして愛されました。

4カスタマイズの可能性:

コルベットは多くのカスタマイズオプションがあり、オーナーが自分好みにカスタマイズすることができました。これにより、個々の車が独自のスタイルを持つことができました。

5コレクターズアイテム:

今日では、1960年代のコルベットはコレクターズアイテムとして高い評価を受けています。希少なモデルや限定版は高額で取引され、自動車の歴史的な価値を保っています。 60年代のコルベットは、その洗練されたデザイン、驚異的なパフォーマンス、そしてアメリカのカルチャーと結びついた象徴的な存在として、多くの人々にとって魅力的な車となっています。

 

 

アメリカを象徴する一台がよみがえる

ヴィンテージの61年型シボレー・コルベットC1モデルをベースにしたこのレゴ®レプリカには、滑らかな曲線が美しいクラシックなシルエットや、エレガントに仕上げられた内装など、時代を超越したオリジナルのディテールがすみずみまで本格的に再現されています。

 

 

伝説の走りを再びクラシックな「ダックテール」のバックエンドと4つのテールランプが特徴的な、ローマンレッドの61年型2ドアオープンカーの本格的なレプリカを組み立てよう。

10321 Corvette_0804.1231

レゴでも車シリーズは年齢層も幅広く、車のコレクターからレゴコレクターまで多くの人が魅了させるものです

 

定価で買っていただきたので、早めに購入したほうがいいですね

プレミア価格なんてついたら、なんかなえますしね