LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

ブロックで魔法学校を再現!レゴのハリー・ポッターシリーズ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

21344 Orient Express Train

こんにちは!

レゴが誇る人気シリーズの一つが「ハリー・ポッター」シリーズです。

このシリーズは、映画や小説で描かれた魔法の世界を、レゴのブロックを使って再現することができます。

まるで魔法のような手さばきでブロックを組み立て、魔法学校や禁じられた森を再現することができるのです。

また、レゴ ハリーポッターシリーズには、映画でおなじみのキャラクターや魔法のアイテムがたくさん登場するため、その世界観をより深く楽しむことができます。

さあ、あなたもレゴのブロックを使って、魔法の世界へと飛び込んでみませんか?

 

 

レゴ ハリーポッターシリーズは、レゴグループが製造している、ハリー・ポッターの世界観を再現したレゴブロックセットです。

シリーズは、映画「ハリー・ポッター」と「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」に登場するキャラクターや場面、アイテムを再現しています。

 

レゴ ハリーポッターシリーズの代表的な製品をいくつか紹介します。

 

 

 

ホグワーツ城ホグワーツ城」は、ハリー・ポッターシリーズの代表的な建物であり、レゴでも再現されています。このセットには、ホグワーツ城の塔や部屋、そして多くのキャラクターが含まれています。

また、セット内のミニフィギュアには、ハリー・ポッターシリーズに登場する人物たちが含まれています。

ホグワーツ城

ハリー・ポッター™

ホグワーツ城へようこそ!6,000個以上のパーツを使って細かいところまでそっくりに再現されたミニチュア レゴモデルを組み立てて飾ろう。細部まで複雑にデザインされた部屋や塔、教室のほかにも、秘密の仕掛けが隠れているよ。ハリー、ハーマイオニー、ロンを入れた合計27体のマイクロミニフィギュアをお城の中に入れて遊ぼう。映画にも登場する魔法のアイテムや道具もついているよ。最後にハグリッドの小屋と暴れ柳を作ったら完成だ。

 

 

 

 

ホグワーツ™ 秘密の部屋

レゴ®ハリー・ポッターホグワーツ™ 秘密の部屋(76389)は、ホグワーツの内部を探検しながらごっこ遊びを楽しめるコレクターズアイテムです。

映画そっくり!
映画でおなじみの部屋や魔法の仕掛け、人気キャラクターたちと遊ぼう。長テーブルが2つ置かれた大広間やフクロウが羽を広げた金色の講義台のほか、組分け帽子などの本格的なアクセサリーを満載。秘密の部屋の丸い入口を入ると、口を開けた巨大な石像があり、そこから世にも恐ろしいバシリスクが姿を現します。ごっこ遊びのひらめきを与えるミニフィグ10体(ハリー、ジニー、トム・リドル、コリン・クリービー、ジャスティン・フィンチ‐フレッチリー、ルーナ・ラブグッド、ギルデロイ・ロックハートダンブルドア校長、シニストラ先生、ほとんど首なしニック)に加え、金色のヴォルデモートの記念限定版ミニフィグと魔法使いカードタイル6枚が付属しています。

 

 

 

 

魔法の杖シリーズ 「魔法の杖シリーズ」は、ハリー・ポッターシリーズに登場する杖を再現したレゴセットです。

このシリーズには、ハリー・ポッターハーマイオニー・グレンジャー、ロン・ウィーズリー、ヴォルデモートなどのキャラクターの杖が含まれています。

ホグワーツ特急 「ホグワーツ特急」は、ホグワーツ魔法魔術学校に通う生徒たちが乗る列車を再現したレゴセットです。

このセットには、ホグワーツ特急の車両やミニフィギュアが含まれています。 ホグワーツの大ホール 「ホグワーツの大ホール」は、ホグワーツ魔法魔術学校の大ホールを再現したレゴセットです。このセットには、大ホールのテーブルや椅子、そしてミニフィギュアが含まれています。

 

これらが代表的なレゴ ハリーポッターシリーズです。

 

ハリー・ポッターシリーズのファンであれば、このセットでハリー・ポッターの世界観を手軽に楽しむことができます。また、レゴ自体も楽しみながら、創造力や想像力を刺激するおもちゃであるため、子供から大人まで楽しむことができます。

 

レゴ ハリーポッターシリーズには、他にも多くの製品があります。

 

例えば、魔法使いの館やハリー・ポッターと炎のゴブレットのセットなどがあります。

これらのセットには、映画に登場するキャラクターのミニフィギュアが含まれているため、集めることができます。

叫びの屋敷と暴れ柳™

レゴ®ハリー・ポッター™ 叫びの屋敷と暴れ柳™(76407)で、ワクワクする魔法使いごっこを繰り広げよう。(対象年齢:9才以上)

映画でおなじみの場所
ハリー・ポッター™ファンなら一度は訪れてみたい、叫びの屋敷と暴れ柳™を再現できるアクション満載のプレイセットです。6体のミニフィギュア(ハリー・ポッター™、ハーマイオニー・グレンジャー™、ロン・ウィーズリー™、シリウス・ブラック™、ピーター・ぺティグリュー、リーマス・ルーピン)を使って、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』のさまざまな名場面を追体験できます。暴れ柳™は、枝を動かしてミニフィギュアをなぎ倒したり、捕まえたりできます。雲の中から現れた満月を見たルーピン先生は狼人間に変身します。 レゴ®組み立て説明アプリをダウンロードすれば、回転やズームなどの便利な表示機能を使って組み立てを楽しむこともできます。

 

 

 

ホグワーツ特急™-コレクターズエディション

ハリー・ポッター™の魔法ワールドで最も有名な乗り物が、1/32スケールのレプリカモデルになって登場。 見る人の心をくぎ付けにするレゴ®ハリー・ポッターホグワーツ特急™-コレクターズエディション(76405)は、大人のハリー・ポッターファンに贈りたいディスプレイ用組み立てモデルです。

外装も内部もリアルそのもの
下部構造を細部までリアルに再現した先頭の機関車は、上部のレバーを引くと蒸気機関車のように動き、その後ろに石炭を積んだ炭水車や客車が続きます。客車内の3つの客室では、ハリー、ロン、ハーマイオニーの初めての出会いや、ディメンター™からハリーを救ったルーピン先生、ドラコの呪文で身動きできなくなったハリーを助けるルーナなど、懐かしの名場面が繰り広げられます。さらに、 キングス・クロス駅9と¾番線のプラットホームでは、ホグワーツ魔法魔術学校に入学するアルバスを見送るハリーとジニーが、リリーやジェームズといっしょに出発を待っています。

 

 

 

また、レゴ ハリーポッターシリーズには、アクセサリーや拡張セットもあります。アクセサリーには、ミニフィギュア用の衣服や魔法のアイテムが含まれています。拡張セットには、既存のセットを拡張するためのパーツやアクセサリーが含まれています。

 

ホグワーツ™の先生たち

ハリー・ポッター シリーズの映画が大好きなお子さまにお喜びいただけるブリックヘッズ コレクションの登場です。レゴ®ブリックヘッズ ホグワーツ™の先生たち(40560)では、お子さまに人気のホグワーツの先生4人を組み立てられます。スネイプ先生の黒いマント、マクゴナガル先生の緑のドレスと金色の鳥の羽付き帽子、ムーディ先生の魔法の目、トレローニー先生の派手なヘッドバンドなど、映画で見たままの本格的なディテールを再現しています。

 

 </p

 

以上が、レゴ ハリーポッターシリーズの概要と代表的な製品の紹介です。レゴのブロックを使って、ハリー・ポッターの世界を自由自在に再現することができます。楽しみながら、創造力や想像力を刺激するおもちゃであるため、子供から大人まで楽しめることでしょう。

 

21344 Orient Express Train