レゴで繋がる

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

レゴ の教育的利点と魅力的な 赤いドラゴン**セット

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴ(LEGO)は知育玩具として広く知られており、子供たちに多くのメリットがあります

私も子供とよくレゴを一緒に作りました

f:id:specspec3618:20240522105549j:image

## レゴの教育的利点
1. **論理的思考の発達**:

レゴは物事をパーツごとに分けて理解し、最終的に組み立てる考え方を促します。この論理的思考は学業全般に役立ち、特に数学の問題解決において重要です。
2. **空間認識能力と芸術のセンスの向上**:

レゴで立体的な構造を組み立てることで、空間認識能力が高まります。また、色彩を認識する力も養われ、芸術的なセンスが磨かれます。
3. **問題解決力の育成**:

レゴを組み立てる際にはさまざまな問題に直面します。これを解決する経験は、子供たちの成長に重要です。
4. **自己肯定感の向上**:

レゴを作り上げることで達成感を味わい、自己肯定感が高まります。

## レゴクリエイター 赤いドラゴン
「赤いドラゴン」はレゴクリエイター3in1シリーズの一部で、他にも「サカナ」と「フェニックス」を作ることができます。このセットは1つのセットで3つのモデルを楽しめるため、コストパフォーマンスが高いです。赤いドラゴンは動かせるパーツが多く、いろいろなポーズに変えて楽しむことができます。30分程度で組み立てられるので、ちょっとした息抜きに最適です。