LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

山盛り唐揚げでストレス発散

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

私は定期的に、唐揚げを揚げることでストレス発散してることに最近気付きました

f:id:specspec3618:20230424071953j:image

唐揚げというと、多くの人が居酒屋やファストフード店で食べるイメージがあるかもしれません。

しかし、私にとって唐揚げは、ストレス発散の一つとなっています。唐揚げを揚げる時、熱い油の音やジュージューという音がして、手で揚げ物をするという作業自体が心地よく、不思議とストレスが解消されます。また、油を温める時に香る匂いも心地よく、リラックス効果もあります。

 

私は、唐揚げを揚げるだけでなく、こだわりの唐揚げを作ることもストレス解消につながっています。唐揚げは、下味に時間をかけてじっくりと味を染み込ませ、衣にもこだわってカリッと揚げることで、最高の味わいを生み出します。

 

そのため、唐揚げを作る際は、時間をかけて一つ一つ手作業で丁寧に作ることが大切です。

 

まずは、鶏肉を選びます。新鮮で脂身の少ない鶏肉が、唐揚げの美味しさを決定付けます。鶏肉は、一口大に切り、下味をつけます。下味には、しょうゆや酒、にんにく、生姜、こしょうなどを使い、一晩寝かせるとより味が染み込みます。そして、小麦粉と片栗粉を混ぜた衣に、揚げる直前に水を加えてしっかりと混ぜます。

 

温度は、低めで170度前後が適温です。

 

油に鶏肉を入れ、丁寧に揚げます。揚げ上がったら、油をきり、一旦冷ますことで衣がサクサクになります。

f:id:specspec3618:20230424072445j:image

唐揚げを揚げることは、手作業に集中することでストレス解消になります。ただ、こだわりの唐揚げを作るということは、時間と手間がかかります。

でも一度に6キロくらいは揚げるので、唐揚げは山盛りにすることができ、お弁当のおかずとしても冷凍してストックすることもできます。

 

また、唐揚げは揚げたてが最高の味わいですが、冷めても美味しく食べることができます。

 

冷蔵庫に入れて保存すると、翌日以降も衣がサクサク感を保ったまま、美味しく食べることができます。

 

こだわりの唐揚げを作ることで、ただ唐揚げを食べるだけではなく、料理を楽しむことができます。

f:id:specspec3618:20230424072547j:image

自分で作った唐揚げは、手作りならではの味わいがあり、自分のこだわりが詰まっています。また、唐揚げは、味によって、様々な料理にアレンジすることもできます。ソースを変えたり、スパイスを加えたりすることで、いつもとは違った味わいを楽しむことができます。

 

唐揚げを揚げることで、ストレス解消につながると同時に、料理を楽しむことができます。ただ揚げるだけではなく、下味や衣にこだわり、手作りで丁寧に作ることで、唐揚げの美味しさが生まれます。

 

そして、山盛りの唐揚げを作ることで、家族や友人と楽しい時間を過ごすことができます。

唐揚げを揚げることは、男の料理としても人気があります。

 

男性は、手で揚げ物をするという作業自体が楽しいと感じる場合が多く、料理をすることでストレス解消につながることもあるとされています。

 

唐揚げを作ることで、男性はストレス解消とともに、自分の料理の腕を磨くことができます。

f:id:specspec3618:20230424072722j:image

最後に、唐揚げを揚げることは、単に食べることだけではなく、料理を楽しむことにつながることを改めて感じました。時間をかけて手作りすることで、自分のこだわりが詰まった唐揚げを作り出すことができます。

 

そして、山盛りの唐揚げを前にした時の達成感は最高です!