LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

キャンプをはじめる時のキャンプグッズ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

キャンプに必要な最低限のギアや初心者におすすめ

 

テント

最新のテントでは、雨や風からしっかり守ってくれる耐久性の高い素材や、ポールやステーなどを省略することで設営が簡単になるものが登場しています。また、ベンチレーションや断熱性にも注目しましょう。

 

カミナドーム/2人用

 

 

 

マット

最近のマットは、軽量かつ耐久性が高い素材や、自動膨張式のものが人気です。また、空気を逃がしにくい構造のものや、快適性を高めるためのエアチャンネル構造のものもあります。

 

タクティカルコット コンバーチブル/コヨーテ

 

寝袋

最新の寝袋では、軽量かつ保温力が高い素材を使用したものや、バッグ内での移動を防ぐためのサイドバッフルがあるものが人気です。また、ダブル寝袋やバブル寝袋など、二人用やグループ用のものもあります。

 

ヘッドランプ

最新のヘッドランプでは、高輝度かつ省電力なLEDを使用したものや、充電式のものが増えています。また、赤色LEDやカラフルなLEDを搭載したものもあり、シチュエーションに合わせて使い分けることができます。
クッカー 最新のクッカーでは、省燃料かつ高効率なバーナーや、軽量で丈夫なチタン素材のものが人気です。また、蓋やハンドルが付いたものや、複数の鍋やフライパンをセットにしたものもあります。

 

 

 

キャンプチェア

最新のキャンプチェアでは、軽量でコンパクトに収納できるものや、背面にポケットが付いたものが人気です。また、足を伸ばせるものや、リクライニング機能があるものもあります。

 

タクティカルチェア/コヨーテ

 

 

クーラーボックス

最新のクーラーボックスでは、保冷力が高い素材を使用したものや、持ち運びに便利なハンドルやキャスターが付いたものがあります。また、内部に仕切りやトレイがあるものや、USBポートが付いたものもあります。

 

シマノSHIMANO) クーラーボックス アイスボックス 22L PRO NX-022V カーキ 01

 

ポータブル電源

最近では、キャンプ場でも電源を使用したいという人に向けて、ポータブル電源が登場しています。太陽光発電で充電できるものや、ACコンセントやUSBポートを備えたものなど、様々なタイプがあります。

 

 

 

アウトドアウェア

最新のアウトドアウェアは、機能性だけでなく、デザイン性にもこだわっています。速乾性や防風性、防水性に優れたものや、暑さや寒さに合わせて調節できるもの、動きやすさに配慮したものなど、幅広いアイテムがあります。

 

ポータブルシャワー

最近では、キャンプ場でもシャワーを浴びたいという人に向けて、ポータブルシャワーが登場しています。手動式や電動式、太陽光発電式など、様々なタイプがあります。また、水量や水圧の調整ができたり、温水を保つ機能があるものもあります。

 

以上が、最新のキャンプギアです。

 

初心者におすすめする最低限なアイテムに加えて、最新のトレンドを取り入れたものを紹介しました。キャンプを楽しむためには、必要なアイテムを揃えることが大切です。自分に合ったアイテムを選んで、快適なキャンプライフを楽しみましょう!