キャンプなどのアウトドアでのコーヒーっていいですよね
コーヒー豆を挽くところから楽しむ方も見えれば、自販機で買ったコーヒーを眺めのいい場所で楽しむ方まで、幅広い楽しみ方がありますが、どんな楽しみ方でもいえるのは、アウドドアで飲むコーヒーはとにかく美味しいってことですよね
コーヒーをアウトドアで楽しむための道具も数多く発売されてますよね
私はスノーピークなどのアウトドアメーカーがお気に入りですが、他にもこだわりを持ったメーカーがありますよね
今回気になったのが、「Zebrang」です
「Zebrang」は、珈琲器具メーカーのハリオ商事が考えた屋外用珈琲器具ブランドで、コロナ禍でニーズの高まったキャンプで出来る「新たなコーヒー体験」をテーマに立ち上げたブランドです
お湯を沸かして豆を挽き、粉をセットしてハンドドリップで抽出する。 飲み終わるまでの一連の所作や時間には、心を落ち着かせるコーヒーの要素が詰まっています。
コーヒーをアウトドアで楽しむことに特化しただけあって、アウトドアで必要なコンパクトであることや、頑丈さなどがそなわっているのかはこれから確認していこうと思います
ハンドコーヒーミル Zebrang
コンパクト収納できるスリムボディのコーヒーミル 挽きたてのコーヒーは香り高く、その場でコーヒー豆を挽けば、さらに本格的なアウトドアコーヒーを堪能できます。
金属臭のないセラミック製臼を使用していているので分解して水洗いが可能です。
実用容量は24gとコーヒー2杯分のコーヒー豆を挽くことができます。
別売りの「モバイルミルスティック」の使用も可能です。
コーヒーキャニスター50G Zebrang
天候やアウトドア環境に左右されないキャニスターが持ち運びサイズに どんな天候や保存環境であっても最高な状態でコーヒー豆を持ち運ぶための3つの機能性「密閉性・遮光性・携帯性」を搭載したキャニスター。
密閉性の高いコーヒーキャニスターは、コーヒー豆のほか鮮度が求められるスパイスなどの持ち運びにも最適です。
実容量はコーヒー豆50gと、お気に入りのコーヒー豆を鮮度そのままに外にお持ち運びいただけます。
実用容量:珈琲豆50g
本体重量:72g
アウトドアコーヒー Zebrang
自然の中で香り際立つ、アウトドア専用コーヒー アウトドアで愉しんで頂くことをイメージしたコーヒーです。
大自然の中でも際立つ香ばしさと、キレのある苦み。
スッキリとした後味ながら、長い余韻が続きます。 グッとくるコーヒー感を感じられます。
「Zebrang(ゼブラン)」の由来でもある、「ZEBRA(シマウマ)」が走っている大草原があるアフリカ品種のシングルオリジンをブレンドしたスペシャルブレンド。
※製品の特性上、包装はできません。
「アウトドアコーヒー Zebrang」は受注生産商品のため、発送まで1週間~10日程お時間をいただく可能性がございます。
他の商品と一緒にご購入の場合、基本的にすべて同梱してのお届けとなります。
内容量:約200 g (豆のままの状態です)
今回はアウトドアで楽しむコーヒーをしょうかいさせていただきました
お店でプロに出してくれるコーヒーもとっても美味しいですが、自分で淹れるコーヒーは多分世界一です
しかも大自然の中でコーヒーの香りを感じながらなんて最高です
私もゆったりした時間を過ごせるようになったら、コーヒーをゆっくりと味わえるライフスタイルを送りたいと思います
最後まで読んでいただきありがとうございました