LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

キャンプ おすすめ車中泊マット

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

暖かくなってきましたね

 

そして連休が取れるGWももうすぐです

 

皆さんはもう計画はたてましたか?

計画が苦手な方もみえますよね

 

私も計画するのは好きですが、それ以上に無計画に思いついたときに出かけることのほうが圧倒的に多いです

f:id:specspec3618:20220416205157j:plain

そうなると宿とか全然取れないし・・

 

一人旅ならもう少し自由に旅がしたいなっておもいます

 

私はそんなときには車中泊をすることがあります

 

ただ車中泊って意外と寝れないです。。

 

その原因は車内をフラットにしても、必ずある凸凹です

 

その凸凹が私は苦手。。。

 

その原因を解決してくれるのが、やはりマットですよね

 

普段はコンパクトで、使うときには大きくなるマットは結構あります

 

マットでも私はエアーマットを使ってます

車のシガーソケットを使えば、簡単に電源取れて、送風機を使って簡単に膨らみますしね

段差なんて気になりなくなります

 

今回はそんなエアーマットを紹介したいと思います

 

どこでもオートベッド100 73853004

商品スペック

●素材:PVC/ABS

●総重量:(約)2.9kg

●サイズ:(約)184×98×20cm

●収納サイズ:(約)38×22×18cm

●構成:エアベッド/電動ポンプ/フットポンプ/収納袋

●どこでも自動空気注入

●スイッチON!自動で空気が入ります

●電池式だから場所を選びません

●ストレッチ1つで自動空気注入!どこでもOK電池式極厚レジャー用エアベッド

●強力モーターでぐんぐん空気が入る

●表面は気持ち良いベルベッド調仕上げ

●収納バッグ付き

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/7457946_l.jpg

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/7457946_1_l.jpg

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/7457946_2_l.jpg

 

エクストラデュラブルエアーベッド シングル 2000031958 

商品スペック

●PUNCTURE GUARD 47%

パンク性能アップ 25%

強度アップ 30% 軽量化

※同サイズのコールマン社製エアーベッド比

使用時サイズ:約185×97×20 (h)cm

●重量:約2.1kg 材質:70Dポリエステル、PVC 仕様:ダブルロックバルブ、ロール式収納

 

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/5979184_l.jpg

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/5979184_1_l.jpg

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/5979184_2_l.jpg

 

ダウニーエアベッドWサイズ 64762

商品スペック

●サイズ:(約)長さ191×幅137×厚み25cm

●梱包内容:エアーベッド1個

●Intex製の統合型フットポンプ付きフルダウニー。

●ダウニーベッド:ファイバーテックテクノロジー採用。

更なる軽量化と強化繊維により、通常の内部構造より驚くべき耐久性と快適性を実現しました。

●ベッド面は、快適な寝心地を実現。 ●簡単に早く空気を入れられる内蔵フットポンプ。

●2-in-1 バルブで、電動・手動ポンプ両方で空気を入れることができます。

●空気を入れるのに約3分半ほど掛かります。

●中国製

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/7583556_l.jpg

https://www.supersports.com/ec/img/1/5600303/7583556_1_l.jpg

 

今回は車中泊としてのエアーベットを紹介させていただきました

 

今回は紹介しませんでしたが、車中泊をする際には一酸化警報機は持参することをおすすめします

Amazon 公式サイト 一酸化警報機

夏などはエンジンをかけっぱなしで過ごさないと行けない場合もあります

そんな際に排気ガスが車内に漏れてくると危険ですので、そこの対策にしっかりしてしておいてください

1000円代からありますので、購入されることをおすすめします

 

楽しい旅にするためにも、しっかりと安全対策はしてくださいね

 

最後まで読んでいただきありがとうございました