LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

ロードバイク 愛用シューズの修理か?買い替えか?

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

ロードバイクで非力な私の力をロスなく伝えてくれるビンディングシューズですが、寿命が来たのかもしれません・・・

 

理由はこちらの画像の通り

f:id:specspec3618:20220311205227j:image

 

裏が剥がれてしまったからです

 

このビンディングシューズは通常の練習用やロングライドの時に好んで使っています

理由は色々ありますが、一番は自分の足にフィットしていて、長時間かつ長距離での足に痛みが全く無いことです

 

私の足はサイズも大きく29.0〜30.0を履いてます

しかも幅広で、ワイドになります

 

このサイズと幅広は探すのにも苦労しかありません

どこの店舗へいっても大体は28.0まで!

しかもワイドに至っては皆無です ほんとにいやになります

 

結局は自分の感と運でインターネット通販となります

 

今もAmazonなどで探してますが、なかなか見つかりません・・

ビンディングシューズ・ワイド、29」っで何度も検索です

 

毎日に日課にもなってるロードバイクなので、シューズが少し壊れたくらいでは諦めることはできません

 

取り合えすは近所のホームセンターで協力接着剤で応急措置

f:id:specspec3618:20220314194036j:image

色々ありましたが、ギネス世界記録という売り言葉に負けて購入‼️

f:id:specspec3618:20220311205252j:image

布団を干す時に使う洗濯バサミがバッチリはまり、接着したあとにしっかりと固定してあります

きっと固定されてもう一回現役復帰となるといいのですが。。。

 

とりあえず48時間はそのまま乾燥させてみます

 

今は以前にもまとめたビンディングシューズを自分で参考にしながら試案中です

こういう時に自分の記事が役に立つっていいですね

www.regopapa.com

私のような幅広は日本人には多いとも聞きますし、そうなるとシマノが一番合うのかなっでおもってしまいます

またワイドタイプのラインナップもそれなりにありますが、とにかく現物確認はできないですね

 

このままシマノのシューズを買い換えるか?

https://online.ysroad.co.jp/img/goods/L/4524667646297.jpg

それともビンディングペダルも変更して他のメーカーの挑戦してみようか?

https://online.ysroad.co.jp/img/goods/L/0817500011463.jpg

この悩んで調べながら考えがまとまっていく時間が一番好きです

 

最後まで読んでいただきありがとうございます