LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

レゴ スーパーマリオ スターターがおすすめ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

ゲーム史上、世界でナンバーワンの知名度であるキャラクター任天堂の「スーパーマリオブラザーズ」は1985年に発売され、今なお愛され続けています

f:id:specspec3618:20220129120914j:image

最近ではユニバーサルスタジオにてスーパーニンテンドーワールドも開園して大人気となっています

世界中の人から愛されるマリオがレゴの世界にも活躍の場を広げています

ゲームの世界から飛び出し、テーマパークの主役になり、さらに我々の手元にもやってきた感があります

広い世代に愛されるからこそ、子供との共通言語になることも可能です

ぜひレゴの世界に飛び出したマリオで子供とのオリジナルストーリーを作ってみてください

 

レゴ:公式オンラインショプ

 

 

マリオ と ぼうけんのはじまり 〜 スターターセット

こちらはスーパーマリオの世界を再現したスターターセットとなります

このレゴを見てるだけで、スーパーマリオのBGMが頭の中を流れてきます

しっかりゴールポストも用意されているので、あの気持ちいいクリアー音も聞こえてきそうです

 

ゲームの世界とは違い、ルールは自分たちで決めれますね

 

Amazon LEGO公式オンラインショプ

ルイージとぼうけんのはじまり ~ スターターセット

こちらはマリオの相棒ルイージがメインとなるスターターセットです

こちらにもしっかりゴールポストに土管もあり、ゲームの世界そのままです

上下するシーソーもついてますので、ドキドキ・ワクワクな世界も再現できますね

 

 

 

スーパーマリオけっせんクッパ城!チャレンジ

マリオといえば、やはりクッパがいないと盛り上がりませんよね

マリオカートなどのゲームだともう主役ですしね

スーパーマリオはマリオがクッパからお姫様を助けるストーリーだけにクッパがいないと物足りないかもしれないですね

 これだけ迫力のあるクッパです

マリオが攻め方を考えるのも楽しそうですね

 

 

 

のりこめ! クッパのひこうせんかん チャレンジ 

この船が最高にかっこいいので紹介させていただきました

私もこの船が「飛行戦艦」とは知りませんでしたが、ゲームではなかなかのステージでした

大きな大砲がないと気分も上がってきませんしね

 

この飛行戦艦の完成度もすごいですが、子どもはきっとオリジナル戦艦を作ってくると思います

もしかたら船じゃなく、全く別の乗り物になるかもしれないですね レゴの世界でも楽しむことができるスーパーマリオシリーズです

ゲームばかりプレーしている子どもにも、ブロックで遊ぶ楽しさを教えてくれるとおもいます

 

アプリ連動!

レゴスーパーマリオのアプリ連動で、楽しさは倍増されます

ぜひインストールしてみてください

 

 

ユニバーサルに行った後だとさらに楽しさも増しますね!

レゴ:公式オンラインショプ

 

Amazon LEGO公式オンラインショプ

 

www.regopapa.com

www.regopapa.com