LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

レゴ はじめてのデュプロ

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

LEGOブロックには年齢設定があります

その中でも1歳半くらいから遊べるレゴシリーズとしてデュプロシリーズがあります。

 

LEGOのホームページにもありますが

  遊びながら学ぶ:芽生え

という言葉がぴったいだと思います。

昨日できなかったことが、今日できた

1時間前にできなったことがいまできた!

遊びながら子供の成長を感じ取れる時期でもあります

こちらが

デュプロの楽しい組み立てあそび

です。

これがあれば後は買い足す必要もないと思います。

もしかするとこれだけのキャラクターがあるので、お気に入りのキャラクターがみつかつかもしれませんね。

ブロックなので、子供がどんなキャラクターを完成させるのも楽しみです!

 

こちらのディプロの

イデアいろいろボックス

です。

こちらはいろいろなブロックが入っているので、どんなものが出来上がってくるのかもわかりませんが、それも楽しみなところです

 

 

もう少し簡単なLEGOであればこちらのふたつはどうでしょうか?

パーツも少なく、色もはっきりしてるので、とても作りやすいと思います。

 

はじめてのデュプロ 消防ヘリコプターとパトカー

完成されたミニカーもいいですが、ブロックですが自分でくみ上げる楽しみもいいと思います。

 

はじめてのデュプロ ユニコーン

この白いお馬さんがユニコーンのようです

 


ブロックも大きく管理しやすいですし、しっかり洗えるので清潔に保てますし、この時期にはいいかもしれないですね。

ちなみにこの辺りのLEGOがお値打ちだと思います

 

〜お知らせ〜

こちらはLEGO公式オンラインショプです

Amazonでは発売されていない限定LEGOも多数あります

あなたが求めているLEGOが見つかるとおもいます↓↓↓

 

レゴランドで家族で楽しんで見ませんか

屋内施設なので、天候に左右されることもありません↓↓↓