LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

冬休みの子供同士の見栄の張り合い…

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

子供は冬休みに入り、一日中家でゴロゴロ…

テレビ見たり、ネットやったり… 

f:id:specspec3618:20211228105305j:image

私が仕事を終えて帰ってくると、部屋はぐちゃぐちゃになってるし。

親としてはほんとに早く学校へいってくれ‼️

それか図書館は行って自習室にいっててくれ‼️

って心から思います…

 

私たちが子供の頃はって言うとジジイって言われますが…

私たちが子供の頃は友達とは冬休みに入るとほとんど連絡する事もなく、事前に遊ぶ約束した以外は大体は連絡も取らないっていう感じでした。

 

しかし今はSNSのお陰で休み中も頻繁に連絡は取ることができちゃう

他にはネットゲームを各家からログインして参加してるし…

 

そんな中で私が1番困っているのは、

あの子のLINEの待受がディズニーランドになってる

あの子は今、ユニバーサルにいる

などなど…

こういうのは私たちの頃は、新学期が始まってから、友達から聞くのが普通だった。

そしていいなぁ〜って思っても、もう新学期が始まってて、そんなに後を引かない… 

 

それが今ではリアルタイムで情報を共有するから、ほんとに… 困る…

今年はさらに困る…

我が家は今季は受験生がいるので、そんな雰囲気でもないし…

 

どこか連れていってあげたいけど、コロナ感染も心配だし。

 

子供もわかってはいるけど、友達との張り合いもあるから、どうしてもどこかへ連れていって欲しい。

しかもそこそこネームバリューのある場所へ‼️

 

地元の遊園地や水族館ではなく、全国区のテーマパークへ‼️

しかしそれが無理だとなると、次は有名な観光地を言い出す。

f:id:specspec3618:20211228111100j:image

そうだ‼️京都へ行こう‼️ってCMを思い出してしまうくらい…

子供同士の見栄の張り合いというのか…

特に女の子だから、そういうのはあるのもしれない。

 

そうだ⁉️場所じゃなくて体験系はどう?

みんながいいなぁって思える体験‼️

例えばバンジーとか‼️

 

絶対にいやって思うと提案してみたら、意外とやりたいって‼️

マジかぁ…

バンジーできるところ探さないと🤣🤣🤣