レゴで繋がる

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

10年後の私への手紙

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

私も今の職場でもう20年近く勤務してます。

転職した経験もなく、まさに終身雇用まっしぐらって感とあります…

f:id:specspec3618:20211215072218j:image

ここ数年は働き方改革とかワークライフバランスなどのワードもあり、少しづつですが、職場環境と変革していってます。

そうなると今まで見えていなかったところが見え始め、何か挑戦したい!という気持ちが日に日に強くなってきました。

そこでまずは出来ることからやってみようと思い、まずは10年後にどうなっていたいのかを明確にしようと、今更ながら「10年後の私へ‼️」と手紙を書きました。

子供の頃に「大人への自分へ」の大人バージョンですよね💦

書き終わって、思った事は今とは全く違う場所に住み、自分のためじゃなく、人のために何かしたいって思いがありました。

そこからまずは何をするのかを逆算していこうと思い、今は3年目となり迷走や後退を繰り返してながらもコツコツと進んでます。

そして1番の収穫は違う世界の人たちと知り合え、刺激を受けたことです。

前に進むと離れていく付き合いもあれば、新たな付き合いが出てきたり。

前に進むって勇気もいりますし、パワーも必要ですよね。

同調圧力固定観念からの脱出ってほんとに疲れましたが、ひとやま超えた感じもあり、また一歩前に進んだかなって思ってます。

それで最近は資産運用による利益とさらに「フリーではたらく」の二つの収入源を柱にして計画してます。

今はFIREなる言葉も飛び交ってますが、そこまでの能力はないので、ある程度のところまでで、あとは好きな事をして生活していければいいかなって思ってます。

それが誰かのためになるような事をしたいと思ってます。

f:id:specspec3618:20211216141959j:image

周りからは偽善者なんて言われるかも知れませんが、それでもやらないよりはやったほうがいいと思ってます。

これからますます収入格差が開く中で、将来を担う子供たちは親の収入で選択肢が狭まる中で少しでもチャンスが掴めるような取り組みができればと思ってます。

まずはプチFIREできるように日々精進ですね