レゴで繋がる

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

クリスマスにおススメLEGO ①

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

クリスマスまであと数日‼️

若干焦ってきた感もあるこの時期です。

私は毎年クリスマスプレゼントには必ずLEGOを一点は用意します。

それはもうサンタさんと子供とのお約束みたいなものです。

年齢が上がるごとに、LEGOの難易度も上がりますし、趣味も変わってきます。

年齢別に紹介しようとおもいます。

1  幼稚園/保育園

 この時期はまだLEGOブロックも大きめで、ブロックの数も少ないものがおすすめです。

 子供が1番喜んでくれたのは、恐竜🦕動物系です。

 はじめてのLEGOであれば、セットで買うと子供の想像力も刺激されて、楽しく遊んでくれました。

  

 

 そしてサブ的なLEGOでこの辺りの単品があるとさらに子供が作るストーリーが複雑になり、面白くなりました。 

  

そのあとでこんなシリーズも買い足してあそんでくれました。

 

2  小学生低学年

 少しお兄ちゃんになってくるので、私はこの辺りから小さなLEGOで簡単なシリーズを選びました。

 この辺りから動物からヒーローものが多くなっていきました。

 特に龍系が好きだったので、こんなLEGOをプレゼントしました。

 ただこの辺りになると複雑になってくるので、子供をサポートしながら組み立てました。

 

 

 そして、少し手頃なニンジャ系を少しづつ買い足していきました。

 

 

 購入は最初のうちはトイザらスなどでしたが、サイズ感などがわかってきてからは、Amazonで購入した方が安いですし、品揃えもいいので、自然とそちらにシフトしていきました。

 続きはまた時間がある時に紹介したいと思います。

 これは余談ですが、私が購入したこのシリーズのLEGOはすでに販売されておらず、逆にプレミアムがついて高くなってるLEGOまでありました。

 二つ買って、一つは値上がり期待して未使用で保管しておけばよかったと思うこともあります。