LEGOで繋がる絆

LEGOパパです レゴ/キャンプ/ロードバイクを紹介してます

モデルナワクチン接種を終えて‼️

応援お願いいたします PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

モデルナワクチンを2回終えてかなり週間経ちました。

現状と1回目と2回目の接種後の症状について記載させてもらいます。

 

1回目 

ワクチン接種後に腕が痛くなる程度

接種の次の日には運動も普通にできました。

 

2回目【詳細記載】

接種当日

13時15分 接種

接種後に帰宅

18時00分  検温 37.0℃

      倦怠感なし。  頭痛が少しあり。

19時00分  夕食 食欲もあり。

      検温 37.2℃

21時00分  早めの就寝。

接種2日目  

 6時00分  起床

      検温  37.5℃

                      強い頭痛  とてつもない倦怠感

      節々が痛い 寒気も凄い

      解熱剤を飲む

10時00分  検温  38.1℃

                       頭痛 倦怠感 寒気

      動きたくない。何もしたくない。

12時00分  検温  38.2℃

                       症状も同じ

15時00分  検温  38.0℃

                       倦怠感だけが強くなる

18時00分  検温  37.5時

                       熱は下がる

       それ以外の症状はかわらなし

 

 次の日の仕事は休暇をとらないといけないと覚悟する‼️

 

21時00分  検温  37.4℃

                       頭痛と倦怠感は変わらず

 

接種3日目

6時00分  検温   37,0℃

                     昨日までの苦しみは嘘のように治ってる

 

  そして普通に出勤しました!

12時00分  検温  36.5℃

                       完全復活

 

 私の場合はとにかくとてつもない倦怠感と頭痛が酷かったです。

 世間では解熱剤の準備をすることをお勧めしてますが、その通りだと思います。

 私は食欲は普通にあったので、体力が落ちることはなかったです。

 ただとてつもない倦怠感でしたので、事前に巣篭もり用に食料を買い込んでおく事をお勧めします。

 また接種後4日目から運動を開始しましたか、特に追い込んでもないのに、足をつりました‼️

 体力的にも少しだけ疲れやすくなった感じもあります。

 私の周りではスポーツを頻繁にやってる人の方が結構苦しんだ感じです‼️

 これはあくまで私の周りだけです‼️

 

    今後接種される方の参考になればと思います